はじめに 

はじめまして。

この度はアラフォー女 ダイエットという人体実験を記録に残すべく

ブログをはじめました。

 

ダイエットといっても実はそんなに太っていません。

現在158cm  52~53kg   30代前半までは45kg~48kg位でした。

某雑誌によると、ダイエットをしたいと常に思っている女性層は普通からちょっと太めの層が一番多いようですね。

「あら、別に痩せなくても良いんじゃない?」と思うような女性が頻りに痩せたい!と言っているのを一度は聞いたことがあると思います。

ただ、私のように昔から比べると確実に太っているのです。これは自分にしかわからない悲しい現実。

そしてある一定の年齢になるとロックオンされた体重からどうしても減らないという悲しい現実。

 

私はズボラで根性なしで意志も強くありません。

無理をすれば続かないことは自分でもよくわかっています。

自己満足で、日々の生活の中で出来る範囲内で緩やかにやってみたいと思います。

  1. ひとり暮らし
  2. 持ち物:スマーティ 自転車(ロードバイク クロスバイク)
  3. 北海道在中
  4. 仕事:座り仕事 不定期
  5. お酒好き

!?スマーティってなんぞや!と思われた方  

  • メーカ公式HP貼っておきます

http://fujika.co.jp/html/products02_smarty01.html

 

 

まずはやせた話 ①

実は1年前まで56kgでした。

3ヶ月位で56kg→52kgにまで落とせたのは結論から言うと

メイン「炊飯器を捨てた」 副菜として「恋人が出来た」事で成功したと思います。

*1

 

本当は白米大好きなんです。

今一番やりたい事は、ケンタッキーフライドチキンを白米にのせて。

レタスにマヨネーズをつけたものと一緒に。

チキンフィレサンドのごはんバージョン。10杯位いけそうな勢いです。

炭水化物の摂取量、摂取時間をあまり気にせずにいると・・・確実に太ると思います。

まずはこれだけの意識でかなり効果があります。

白米との完全決別は推奨しませんが「米は白い悪魔」という言葉をどこかに入れておくとよいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ちなみに現在は新しい炊飯器も購入し、恋人も去りましたが53kgから増えることは今のところありません